地域音楽コーディネーター武安英幸のブログ(旧)

地域音楽コーディネーター武安英幸のブログです。 今話題の音楽のニュースや情報を変な目線から切り込んだ記事のほか、個人的な活動の記録や日々の生活のことなんかを、こうボチボチと書いております。

2019年02月

先日、ラクスルに注文していた、春のワークショップのチラシがきました。

FullSizeRender

ラクスル便利ですよね。安いし早いし。

本当、楽させていただいております。

過去には近くのスーパーで1枚5円で刷りに行ってたことを考えるとありがたい話です。

そんなわけで、早速、次の日、仕事終わりに河内長野の会場(市民交流センター)に持っていってきました♪

なんと、今日の夜の時間から置いてくださるとのこと。

ありがたや、ありがたや。

チラシ、およびポスターは市民交流センターのエントランスのラックに入ってる(らしい)ので、よかったらもって行ってください。

河内長野の市民交流センターはね、夜遅くまで図書館が開いてたり、結構人通りが多いので、見てくれる人も多いんじゃないかなー?なんて勝手に思ってます。

加えて、河内長野は、秋に文化ホール(ラブリーホール)で音楽祭をやってるんですが、これも毎年結構な賑わい。

今年にいたっては、映画も撮るんだとか。(実はいうとこの映画のオーディション、受けにいこうかな、なんてちょっと思ってました。)

本当、文化に理解のある、いい町です。

今回、河内長野でやりたいと思ったのも、そんな理由です。

地域文化をもりあげる、ほんの少しの役に立てれば幸いです。

ワークショップの参加は随時、受け付けております♪

市内の方も、そうでない方も、ご興味おありでしたら、是非、ご参加下さい♪

詳しくはホームページへ♪

HP→https://mosowork.web.fc2.com

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

ここ最近は、少し寒さが弱まった気がします。

言ってる間に春です、早いもので。

そんな中、ワークショップのご案内です。

河内長野の市民交流センターで、オカリナワークショップを開催します♪

ocarina2019april

詳細はホームページからご覧いただけます。→https://mosowork.web.fc2.com

昨年は堺市の東文化会館を借りてたのですが、今回は河内長野。

河内長野は大学の授業がある時にいつも通過してた馴染みの町。

通っただけかい!ではなく、図書館にもそれはよく行ってましたし、ラブリーホール(っていう公共ホールがあるんですよね)のボランティアにも参加してたし、思い出深い町です。

また、ワークショップは2014年の9月半ばに世界民族音楽関連でワークショップを2日ほどやって以来の5年ぶり。

楽しみです♪

こうやって、やりますよーっていう時が一番楽しみ、かつドキドキします。

ただ腹が決まれば後はひたすら楽しみ♪

河内長野にお住いの方もそうでない方も、是非ご来館ください♪

お待ちしております♪

★詳細★

やさしい音色で春を満喫♪ おとなのオカリナ体験ワークショップ
  • 開催日時:2019年3月29日(金)13:30~14:50 ※途中小休憩あり

  • 会場:河内長野市立市民交流センター(キックス)音楽スタジオ①

  • 対象:初心者、大人向け

  • 料金:1,000円

  • 持ち物:筆記用具
詳しくはホームページへ♪→https://mosowork.web.fc2.com

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ