地域音楽コーディネーター武安英幸のブログ(旧)

地域音楽コーディネーター武安英幸のブログです。 今話題の音楽のニュースや情報を変な目線から切り込んだ記事のほか、個人的な活動の記録や日々の生活のことなんかを、こうボチボチと書いております。

2020年04月

コロナコロナな毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ええ、私めはぜーんぜん変わらず、仕事に出かける日々を送っております。


正直、こんな時に働いてる私って何なだろうと、ちょいとばかり思ったりします。


そんな中、今日ね、堺市の東文化会館から電話があったのです。


なんぞ用ですかー?と電話をとると・・・


どうやら「ゴールデンウィーク明けまで閉館します」ということ。


そりゃそうですよね。


オカリナのプライベートレッスンも吹っ飛ぶし・・・行きたかったところも軒並み中止。


遡れば、3月のオカリナコンクールも延期になっちゃいましたし、5月のとっておきの音楽祭も中止だし。(と言っても私は出ませんけれど。


東文化会館はね、実はこの春にオカリナ のワークショップで借りていたんですよ。


ワークショップは、コロナ騒ぎで中止。


当初はね、中止になったからお金返してくれるという話で進んでおりました。


でもね、せっかくポスター貼ってくれたりしたから、やっぱり個人練習で使わせていただきました。


そして、電話の件、この410日が、その最後の日だったわけです。


対応としては、返金か振替になるそうで。


ただ・・・別にお金返してくれなくてもいいですし、かと言って振替といっても次いつ使えるかわからないわけでこっちも微妙なんですよね。


どうせなら無期限のチケットで返して欲しいなー、なんて思うわけです。(2時間無料券みたいな)


というわけで、先日、練習室の方使わせてもらいました。


写真はその時の写真です。

FullSizeRender


こうね、誰も来ないけど、イスとか並べるわけですよ。


そしたら、なんだかうれしくなってきましてね。


来客を待つと言いますか、おもてなしと言いますか。


今回、中止になりましたが、絶対リベンジするんだもん!と心に決め。

また、ボチボチ準備していきたいと思います。


その時は、よろしくお願いいたします♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村




最近ねー、困ったことがありましてね。


ええ・・・


「お金がないのであります。」


と言ったら、「みんなないですー」なんて言われそうですよねw(そんなことないですか?)


なぜ、ないかと申しますと。


メルカリヤフオク病でございます。


暇があれば開いちゃうんですよねー、最近。

外出自粛で買い物らしい買い物をしていないからかなんなのか・・・


いるのかいらないのかわかんないモノまで買っちゃうんです。(ええ、もう完全に病気です。


特に本に関しては「だって、絶版なんだもの。」なんて理由つけて買ってしまいます。


そんな中で、最近買ったのがこれ


IMG_1550



「コンピュータミュージックの世界」というこの本。


強烈に古い本で・・・そうですねー、ソフトバンク的に言うと
J-フォンとかボーダフォンの時代でしょうか。(言い過ぎですね。w


なして、こんな古いのを買っちゃったかと言うとね。


実はこの本、大学の時の先生の本なんですよねー。


ええ・・・顔は思い出せませんが、名前だけ覚えてます。(薄情か!


web教材と言いまして、この本のweb版があったのですが、その後、学校出ちゃったから、もう見れなくなりましてね。

本で言えば、指定図書のコーナーにあったのを覚えております。


てなんもんで、どんな内容だったかなー、とちょいと覗いてみたくなって買っちゃったわけです。


その内容が、これまた強烈に古いw


ただ、歴史を紐解いていたりする点で言えば、価値はあると思います。学術的に、ですね。

「ケイオス・アルファ」とか久々にそのワード見て懐かしんだり、X GEAR」にいたってはDTMのスクールの先生がブログがなんかで見たような・・・なんて、ブツブツ言いながら見ていました。


まぁ、我が青春?の思い出深い本なわけです。


それに、本は腐りませんからね。(知識は使わないと腐りますけどね。


大切にしたいと思います。

にしても、節約しなければ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

先日、お休みを利用して、ちょいと桜を見たくなりましてね。

ちょいとお出かけをしておりました。

コロナコロナ言うものの、さすがに家でずっといる方が精神衛生的によろしくなくてですね。

特に、日頃あまり家にいることのない私の場合、息が詰まって仕方がない。

まぁ、ちょいと運動がてら、きれいな桜を見に行ったわけです。

というわけで、某、歩いて行ける距離にある桜の名所まで行ったわけです。


でもさ、ついたらついたで、そんな自粛ムードもどこへやら。


割と人がいる。


なんならマスクなしで、お花見、バーベキューしてる中高年、他・・・

缶ビール片手によろしくやっておりますよ。


でもって、あいも変わらず「ばえー♪」つって写真撮ってる若い子などなど、なんやかんやでみなさん春を満喫しているご様子。


同じくフラフラとマスクなして散歩してるご老人のまぁ多いこと。


なーんだ、みんなそんなに気にしてないんだね。


まぁ、人のこと言えないんですけどねw


メディアの伝えようにもよるんでしょうかね。


っていうか、自粛する必要性もわかりますが、最近の、まるで「外に出たら死にますよ?」みたいな言いようも私はどうかと思うのです、ハイ。

ただ、今年のサクラもまぁ綺麗ですよ。

天気がやや曇り気味なせいもあり、若干暗めの感もありますが、綺麗な桜が咲いておりました。

IMG_1544


後、こんな花も

IMG_1545


ツツジっていうんですかね?


一青窈さんの『影踏み』という曲で「ツツジの甘い蜜を吸った」という歌詞がありますが・・・

この子、吸えるんですか?(
とても美味しそうには見えないのですが・・・

桜の咲く時期も終わり、早くも葉桜がちらほら見られます。


来年はもっと清々しく、桜を見たいものです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ