やりたいことと、やらなくちゃいけないこと、なんとかしないといけないこととか、にっちもさっちもいかないことだらけ。

皆様いかがおすごしでしょうか?

ハイ、人間、忙しくなりすぎて、おかしくなると、書くことまでもおかしくなってくるものでございますw

それはそうと、もう、年末ですよ。

言っている間に今年が終わっちゃいますよ。

来年の手帳も買ってないですよ、どうしろってのさ、と最近、いよいよ口まで悪くなってきましたw(改めます、すみません。)

そのやりたいことの一つに、ブログがあるんですけどね。

書きたかったことは山ほどあっても、忙しすぎて書けない日々が続いていたんですね。

で、この間、久々にブログを更新して、何気にふらっと、楽天の広告収入のグラフを見に行ったんです。

まぁね、儲けなんてなくてもいいんですよ、この際。

だって、そこまでゴリゴリにやってないですもん。

まぁ、寄ってもらって、「そういえばプリンターのインク切れてたんだよね、おっとこんなところに広告が、ポチっ!」くらいの誘発性くらいにしか考えてなかったんです。

が、なんと・・・

収益が発生しておりましたー♪

その額なんと、52ポイント!

無題



まぁね、しょぼいなーと思われるかもしれませんけど、でもありがたい話じゃないですか。

ブログ見に来てもらっといて、あまつさえ、52ポイント置いていってくれるんですよ?

業務用スーパー行ったら缶コーヒー買えちゃいますよ、贅沢を言ってはいかんのです。(とか言いつつ、本人、欲望の鎌足みたいな人間ですけれど。)

しかしあれですね、こういう広告って、あからさまに「押してね♪」ってやってると、逆に押してもらえないんですね。

そういえば、昔なんかの本で、お金は追われると逃げるけど、かまわないと今度は寄ってくるから、強欲になるのはよろしくない、とどこかの僧侶が言っていたような気がします。

他の本では、「お金は誰かの役に立つことをすると回ってくる」っていうのも見た記憶がありますね。

どっちの本もタイトルは忘れましたけど、どっちも的を射ている、そんな気がします。

後、「継続は力なり」ですね。

私が、最近見ているYOUTUBERでmikiさんって方がいるのですが、そのミキミキ嬢(と勝手に呼ばせていただいておりますw)が言っていましてね。(くわしくは、ミキミキ嬢のYOUTUBEチャンネルをご覧ください)

ブログも継続して、けっして追うことなく焦らず、かつ人様の役に立つことで貢献して書かないとダメだなー、なんて思った次第でございます。

ただ、それが難しんですよね。

何書いたらいい?っていつも思います。

ヤフーのリアルタイムとか、グーグルのキーワード検索とか使ってみるけれど・・・難しいですよね。

私に「鬼滅の刃」を語れというのか!ってそれは無理な話ですし。(だって、おじさん見たことないんだもの。「進撃の巨人」はどこに行ったのさw)

まぁ、無理はせず、自分の書ける、書きたい記事をね、書いていけたらいいんですよね。

何はともあれ、どこの誰だか存じ上げませんが、52ポイント、ありがとうございました。

この52ポイントはとりあえず、貯金ならぬ、貯ポイントしてきますね。

私もできる限り、ブログの更新、さぼらず更新していきたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★ワークショップのご案内★ 

「コンピュータ音楽体験ワークショップ〜MIDI検定4級取得講座」

パソコンでオリジナル楽曲をつくりたい、演奏を録音したい、コンピュータミュージックに興味があって学んでみたい。」

そんな方を対象に、はじめてでもコンピュータミュージックを体験できるワークショップを開催いたします!パソコンの持参も不要です!

受講後はコンピュータミュージックの資格、MIDI検定4級も取得できます!

芸術の秋、コンピュータで音楽を作るはじめの一歩を体験しましょう♪

★【概要】

日時:2020年11月7日(土)10:00~16:30

会場:大阪市立阿倍野区民センター スタジオ2

持ち物:筆記用具(パソコンの持参は不要です。)

料金:7,500円(教科書、MIDI検定受験料込み)早期予約で1,000円引き!(10/25まで)

詳しくは、webページをご覧ください♪ 

cmw_top

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村