この度、私ごとで恐縮ですが、今年の年末・・・

コンピュータ音楽ワークショップをさせていただく運びとなりました♪

5日前に終わったのも束の間ですが、ありがたいことに本当にお便りをね、たくさんいただきましてね。

要望には応えたい人間なので、なら・・・もういっちょやってみようかなー、なんて思った次第でございます。

今回も前回同様、MIDI検定4級が取得できるようにしております。

いやー、まさか本家・・・といってもこのMIDI検定4級も本家から承認得ているわけですが、その本家の本来の試験月でもある12月にやることになるとは思わなかったです。(人生は想定外。)

MIDI検定は年に1回、12月に3級と2級筆記があるんですね。

今年は、MIDI検定3級と2級筆記は(たぶんコロナのアレで)ございませんので、もしご都合よろしければご応募ください♪

ただ、割と悩みましてね。

だって、年末ですよ。

昔、誰かが叫んでましたけど・・・

A「あのね、なんで12月って師走っていうか知ってる?」

私「さぁ、なんでなんでしょうねー?」

A「坊さんも走り回らないかんくらいクソ忙しいから師走って言うのよー!ギャーーー!」

みたいなねw(ヒステリーになると人間もゴリラになるといういい例を見たように思いますw)

でね、そんなクソ忙しい時に、やることじゃないだろう、なんてやっぱり思ったのですが・・・

ま、最悪、動画撮るのに使えばいいやー、という足の軽さで決行いたしましたw

会場は前回と同じ、阿倍野区民センター。

曜日も、申し訳ないですが、また土曜日になっちゃいました。ゴメンね。

というのも、日曜日、何故だかとれないんですよねー。

とれないといっても、別に区民センターの人に嫌われてるわけじゃないんですよ?(たぶんw)

毎週日曜日の午後、何かお教室でもやってるのでしょうか、ずっとそこだけ埋まってるんですよねー。

27日だけあいてたけど、27日はそれこそ本当に年末だから、さすがにパスしました。

たぶん私もゴリラレベルで忙しくなりそうw

というわけで、この度、ワークショップリターンズということになりました。

ご都合よろしければ、どうぞご参加ください♪

コタツとみかんを用意して・・・はないですが色々スタンバイして、お待ちしております♪

abenoMIDI2020_12tirasi

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★ワークショップのご案内★ 

「コンピュータ音楽体験ワークショップ〜MIDI検定4級取得講座」

パソコンでオリジナル楽曲をつくりたい、演奏を録音したい、コンピュータミュージックに興味があって学んでみたい。」

そんな方を対象に、はじめてでもコンピュータミュージックを体験できるワークショップを開催いたします!パソコンの持参も不要です!

受講後はコンピュータミュージックの資格、MIDI検定4級も取得できます!

2020年、今年最後の学びに!楽しい音楽の時間をすごしましょう♪

【概要】

日時:2020年12月19日(土)10:00~16:30

会場:大阪市立阿倍野区民センター スタジオ2

持ち物:筆記用具(パソコンの持参は不要です。)

料金:7,500円(教科書、MIDI検定受験料込み)早期予約で1,000円引きの6,500円!(12/12まで)

詳しくは、WEBページをご覧ください♪ 

WEBページのお問い合わせにあるフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

(WEBへは下のバナーから入れます♪)

20201220top-1


※応募者多数の場合は早期終了する場合があります。お申込みはお早めにお願いします。

※コロナウイルスに関しましては、健康管理他、感染防止には十分注意をはらった上でご来館ください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

最後にブログの応援にワンクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村